お金

お金は一番大切

消費者金融の、審査における重要な点

お金がどうしても必要なとき、消費者金融を利用する局面があるかもしれません。
そして借りるときは、必ず厳しい審査を受けなくてはいけません。
この審査で重要視されることはいくつかあり、利用するのであれば注意を払う必要があります。
まず、他の消費者金融の借入れの有無です。
もし他社からの借入れが多かった場合、自分自身の信用が下がってしまうのはやむを得ません。
金額があまりに多いと返済能力そのものが問われてしまいます。
場合によっては、他社からの借入れが発覚した時点で審査に落ちてしまう場合があります。
そして、他社からの借入れがあったとして、返済が滞ってないかどうか等が厳しくチェックされます。
返済を計画的に行っているとみなされれば、おのずと信用は上がってくるでしょう。
最後に、社会的地位は重要な要素です。
年収が高く安定した職業であれば当然返済能力があるとの証明になります。銀行カードローンは総量規制対象外だね。
最終的には本人が返済計画をしっかり立てているかが重要ではありますが、以上の要素で厳しい審査を受ける場合も多いということを念頭に置いておくべきです。

そういえば、最近キャベツを食べるのにハマっています。
食事の前にキャベツを食べることでダイエットになると聞いたのが最初だったと思いますが、いまでは単純においしいという理由から、おやつ代わりに食べているような状態です。
食事の前にキャベツを食べるダイエット法も、納得できる理屈はありました。
キャベツ自体には、それほどカロリーはないし、低カロリーなもので食事前にお腹を膨らませておけば、それだけで食事の満足感も出てきます。
キャベツも一玉買えばそれだけは食べなければいけないものですし、ダイエット以外の食事にも織り交ぜていけば、結構簡単に消費できると思ったんです。
私が食べるときは、キャベツの葉っぱを洗って、塩を振るだけのシンプルな食べ方ですが、キャベツ本来の味が感じられ、いいものだと思います。
胃にもいい効用があるらしく、もたれることが無いのも嬉しいですね。
食事の直前の間食だと、お腹がいっぱいになってしまって、食事が苦痛になることも多々あるのですが、それがキャベツだと満腹感だけで、食事も美味しくいただけます。
実際に食べてみて、調べた以上にキャベツは良いものだと実感できました。
今残っているキャベツも新鮮なうちに食べきって、いつでもおいしいものを冷蔵庫の中に置いておきたいものです。

続きを読む≫ 2013/04/04 14:05:04 世評

最近になりまして、銀行のフリーローンの審査を受けてみました。
ちょっともしもの時のためにも、フリーローンの一つくらいいつでも利用できるようにしたかったのです。
そのフリーローンの審査なのですが、何か難しいということはありませんでした。
銀行の窓口のほうへ行きまして、必要事項を記入しまして口頭で少し質問を受けました。
限度額がどれほどになるのかを確かめたいと思いまして、収入証明を持っていったのですがあまり限度額には影響を与えなかったようです。
そして審査内容の結果についてなのですが、それほど時間がかからずにはっきりとわかりました。
2時間程度でお知らせしていただいたのです。
2時間くらいの審査というわけですので、即日の融資にも対応してくれるということが分かります。
私ももちろんその日のうちにその消費者金融ニッセイを利用させていただきました。
限度額自体はそれほど高いものではありませんでしたが、フリーローンを利用できるようにいりまして少し心が軽くなりました。
いまでは、カードを財布に入れて持ち歩いて、何かあった時にしっかりと使えるようにしています。
まあお金がない時は消費者金融でのキャッシングが一番だね。

続きを読む≫ 2013/02/21 10:14:21 お金

主婦キャッシングというものを利用したのですが、思っていたよりも簡単に借りることができたので、ビックリしました。
毎月微妙にお金が足りない時があり、貯金で何とかしていたのですが、リフォームをしたせいで貯金もなくなってしまいました。
そうなると貯金はもう当てにならないので、お金を借りることにしたのです。
しかし自分的には主婦じゃ無理だろうな、と思っていたのですが、主婦キャッシングというものがあり、主婦やパート、アルバイトでもお金を借りることができるキャッシングがあると知り、思い切って利用してみました。
業者を選ぶ際は、まず全ての業者を調べてから選ぼうと思いました。
どんな業者があって、どんなサービスがあるのか、しっかりと理解した上で借りた方が損をしないと思ったからです。
最近はサイトで業者の特徴を紹介しているサイトがあるので、それらを見比べたりして、正しい情報を沢山得ました。
あるサイトでは載っていなかった情報も、他のサイトでは載っていた、なんてこともあり、多くの情報を得て業者を選びました。

 

続きを読む≫ 2013/01/30 13:28:30 お金

年明けての1月1日。
朝ご飯に「お雑煮」や簡単な「おせち」が出て少しお正月気分を味わったはつかの間、元日から早速アルバイトに行きました。
私のアルバイト先は、半民半官経営の公園の遊具施設のようなところであくまで「公園」のため年中無休営業のため、お正月もなにも関係がありません。
私も本職が冬休みなので「おこずかい」稼ぎにちょうど良いと思い元旦もアルバイトに出勤をいたしました。
私はアルバイトを頑張っているので、ある程度の安定収入はあります。
この収入のおかげでアルバイトキャッシングを問題なくしております。
元旦ですし、みんなお家でおせちを食べたり、テレビを見たり、子どもはお年玉をもらったりと基本的に「家」にいるから空いているんだろうなぁと想像をしていたのですが、その想像は見事に外れました。
開園時間から早速、数名のお客さんがいらっしゃり、お昼過ぎには普段の土日くらいの賑わいでした。しかしながら、アルバイト従業員の方はみんな私の予想のように「お客さんは来ないだろう」と高をくくっていたため普段よりも出勤人数を減らしていました。ところがその賑わい具合ですから、休憩も予定通りにはいけず、あっちが混めばあちらへ、こちらが混めばこちらと、右から左に大忙しでした。
忙しいのは大変でしたが、お正月からこのように働けるというのは何だか幸先の良い気がしています。
金欠な時は、即日カードローンは便利だね。私はカードローンで即日融資をお願いしました。
当然のことながら、即日中にお金を借りられました。

続きを読む≫ 2013/01/03 08:05:03 お金

元日は毎年川越に初詣に行きます。今日も朝一番で行ってきました。川越は蔵づくりの町並みで知られる、古い城下町であり、門前町でもあります。喜多院をはじめとして、お寺がたくさんあり、初もうでのハシゴがし放題。ハシゴなんて言うとバチが当たりそうですが。
穏やかな天気に恵まれたということもあるのかもしれませんが、今年は例年以上の人出だったような気がします。町を歩いているとそここで、獅子舞や七福神に出会います。七福神のお面をかぶり衣装を着けた人が、歩いているのです。
ちょうど向こうから、恵比寿様と大黒様がこちらへやって来ました。すると私の前を歩いていた、小学3年生くらいの男の子が、隣の30代後半くらいのお母さんに、大きな声で、「ねえ、あの人、なに?」と聞いていました。するとお母さんは、「なんだろうね。かわいいお面かぶってるわね。お祭りの人じゃないかしらね」
七福神も今やこの程度の「知名度」しかなくなってしまったんですね。まあ「お祭りの人」という解釈はそう大きくまちがってはいないかもしれませんが、ドラえもんやピカチューじゃあるまいし、「かわいいお面」は七福神に気の毒です。
一緒にいた両親と顔を見合わせ、苦笑しました。恵比寿様とすれ違って、父が「たしか、恵比寿様だけが日本生まれの神様なんだよね。あとは大黒とか布袋と弁天とか、みんなインドや中国の出身で」
初耳でした。七福神がどこ出身かなんて考えたこともありませんでしたが、なんとなくみんな日本のものと、なんとなく思い込んでいました。
「商売繁盛の神様なんだよね」と、私は恵比寿様に関して唯一知ってる知識を口にしました。
「そう、大阪のえべっさんが有名だよな」
「ああ、商売繁盛ササもってこい、ってやつ」
元日に商売繁盛の神様と出会うなんて、今年はいいことがあるかもしれません。気分がよくなって、いつもより少し多めのお賽銭をお寺に収めてきました。

続きを読む≫ 2013/01/03 08:02:03 世評

お金がないとき、消費者金融などの金融機関からお金を借入れする場面ももしかしたらあるかもしれません。
このとき、何がどのように審査・チェックされるのかを知っておくと良いと思います。
審査項目といえば、まず第一に返済能力についてです。
安定した収入があれば、当然のことながら信頼度は上がり借入れしやすくなります。
銀行系の借入れはここのところがより厳格であり、安定した収入があったとしても審査が通らないこともあるそうです。
次に、返せなくなった時の対処法、つまり担保や保証能力についてです。
家族や親戚の資産の多さは、借り入れる際に有利に働く可能性が高いです。
ただ、この2点が重要なのですが証明するのが簡単ではありません。
個人ではなく企業・個人経営などが借入れするような場合は特に、実績を証明しなくてはならず、苦労するところです。
どのように審査されるのか、詳しいプロセスを知っておくことで、対策がしやすいのではと思います。即日借入ローン

 

続きを読む≫ 2012/12/18 10:58:18 お金

消費者金融を利用した事がありますか?
もしかしたらドラマや映画の影響で恐い所と言うイメージを持っている方も多いかもしれません。
でも今やとても明るいイメージで作られており、それ程怖い所でもありません。
お金に困った時や、急にお金が必要になった時の手段の一つとして覚えておくと、とても便利だと思います。
消費者金融でお金を借りる事にしたら、まず申し込みをして審査をしなくてはいけません。
お仕事を持っている人ならほとんどの場合通る事ができます。
早い会社では、申し込んだその日にお金を借りる事ができたり、土日であっても営業をしていて審査をしてくれたりもします。
会社によってサービスは異なるので、調べてから自分に合う所に申し込むと良いでしょう。
私も何度かお金を借りた事はありますが、丁寧に対応して下さり、とても助かりました。
本当に急にお金が必要になった時で、誰も借りられる人がいなかったので、利用しました。
使い方もわかりやすかったです。専業主婦カードローン

続きを読む≫ 2012/12/17 19:24:17 お金

ホーム RSS購読 サイトマップ